電子タバコニュース

欧米で電子タバコと認知されている日本でのニュース・商品レビュー・比較・購入できるネットショップ等をご紹介

ビタミン入り電子タバコは全て嘘!?FLEVO(フレヴォ) ・VITABON(ビタボン)・VITACIG(ビタシグ)・C-Tec(シーテック)に気をつけよう

今注目されてるのがビタミン入り電子タバコです。ビタミンが摂取できて健康的な電子タバコと触れ回っていますが、少しこれらの製品に疑問があります。それは液体化したビタミンに熱を与えるとビタミンが破壊されるという点です。

日本産・国産を謳う電子タバコリキッドはなぜ成分検査結果を公開するのに原産国証明書は公開しないのか?

日本産や国産を全面に押し出す電子タバコリキッドが増えてきましたね。 国産リキッドが増える事は大変喜ばしい事なのですが、国産電子タバコリキッドの多くに不審な点があります。 以下にその理由は簡単にまとめました。 1.原産国証明書がないor公開していな…

海外産の電子タバコリキッドには注意!SDSがないリキッドは違法かも!?

電子タバコ用のリキッドは海外から輸入されているものが大半です。 国産を謳っていてもラベルを貼り替えただけ、パッケージを替えただけという商品ばかりです。 完全日本国内で製造しているメーカーは知る限りではフレンバーくらいです。 海外産か日本産か見…

電子タバコ販売業者は輸入転売屋ばかりという現実

欧米でElectronic cigaretteという名称で人気の商品は直訳で電子タバコ。日本ではJTが葉っぱカードリッジ式の電子タバコが販売されています。 つまり電子タバコは日本と海外の電子タバコとは異なるものです。しかし当サイトでは、Electronic cigarette=電子…

こんなサイトでは買うな!なぜ電子タバコのECサイトは怪しさ満載の低クオリティなサイトばかりなのか?

電子タバコをWebで購入しようと検索すると、電子タバコを販売しているECサイトがいくつかヒットしますが、いずれも購入するのに勇気が必要な、怪しいサイトばかりです。特にStores.jpやBASEなどC2C向けの個人用のプラットフォームを利用しているところも見受…

禁煙を謳う電子タバコ屋は薬事法違反?違法ネットショップに気をつけよう!

禁煙を促進するような販売方法は薬事法に違反する可能性があります。 まず少なくとも禁煙アイテムの販売をするには医薬品・医療機器の販売になりますので、医薬品製造販売業、もしくは医療機器製造販売業の許可が必要です。

海外と日本の違い!日本国内で「電子タバコ」を掲示して販売している業者には気をつけろ!?

海外と日本と異なる電子タバコ事情は、日本ではJTがニコチン入りの電子タバコを販売しているという事です。つまり、海外の電子タバコと日本の電子タバコは全くの別物なのです。

禁煙効果あり?電子タバコがブームが日本にも到来

電子タバコはリキッドを蒸発させて水蒸気を吸うアイテムです。 水蒸気を吸うのでニコチンもタールもないですが、吸いごたえがあり、タバコと遜色のなく利用できます。

今話題の電子タバコとは?

欧米で人気のElectronic Cigarette(電子タバコ)! 日本でもジワジワブームが来ています。日本ではニコチン入りの電子タバコがJTから販売されており、「電子タバコ=欧米の電子タバコ」という概念ではなく、電子タバコという表現は少し微妙です。 しかし欧米…